大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2020-08-04京都府30代女性

口元のこんもり感、ガミースマイルで悩んでいます。矯正で改善できるか相談させていただきたいです。

 

 

初めまして。
幼少期から口元のこんもり感、ガミースマイルで悩んでいます。矯正で改善できるか相談させていただきたいです。

上顎の前歯が内側に傾いている為に歯茎が前に出ています。また、上顎3~4番付近の歯茎に骨隆起もあって表面が凸凹しています。
ガミースマイルは思い切り笑うと歯と同じ長さの歯茎が見えてしまいます。
歯の大きさ自体が小さいとも言われました。顎には若干梅干し皺もあります。

そこで質問内容ですが、
・矯正によって口元を綺麗なEラインに近づけることはできますか?
・矯正によってガミースマイルは軽減しますか?
・元々鼻の下が長いのですが、矯正によって更に鼻下が長くなる可能性はありますか?
・ルフォー等の外科手術が必要になるでしょうか?

理想は口元を綺麗な横顔(Eライン)に、笑っても歯茎が見え過ぎないようになりたいです。
お忙しい中恐縮ですが、ご返答いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。
A.西田矯正歯科
ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。

上の前歯2本が内側に傾いていて歯茎が前に出ていること、口元のこんもり感、ガミースマイルに悩んで居られるのですね。
お写真を拝見させていただいたかぎりでは、



・矯正によって口元を綺麗なEラインに近づけることはできますか?
・矯正によってガミースマイルは軽減しますか?
・元々鼻の下が長いのですが、矯正によって更に鼻下が長くなる可能性はありますか?

以上気になされておられる点をすべて避けて改善するには、やはり外科手術が必要になるものと思われます。
正確なことは一度矯正歯科専門医にて直接診て頂いた上でご相談下さい。
お手数ですが、よろしくお願いします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

Eライン

2019-10-02石川県金沢市22歳女性

とにかく口ゴボが嫌なので、Eラインを綺麗に出したいです(T_T)

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について