大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-02-03

4月から兵庫県に引っ越すことになりますが、なるべく早く始めたくて悩んでいます。やはり、引越ししてから始めるべきでしょうか。また、デーモンシステム3を使用すると審美的には目立ってしまいますか?

 

 

 はじめまして。
 矯正中の転院について、そしてデーモンシステムについてお伺いしたいと思います。
 4月から兵庫県で半年間会社の研修があるためあと2ケ月で引っ越すことになります。
 しかし、なるべく早く始めたくて悩んでいます。
 やはり、引越ししてから始めるべきでしょうか。
 早く取り掛かった方が早く終わるように思い、焦ってしまいます。
 また、デーモンシステム3を使用すると審美的には目立ってしまいますか?
 よろしくお願い致します。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 おっしゃる通り、早く始めた方が早く終わるのは確かです。
 ただ、宮城県で始められた後、半年を兵庫県で、そしてまたどちらかへ引っ越されるのでしたら、最終的に住まわれる土地で始められるのが、最もよいと思われます。なぜなら、最初に診断した先生が最後まで治療するのが、遠回りすることなく、一番スムーズに治療が進むからです。
 さらにデーモンシステムを希望されるのでしたら、採用されている医院間での転院という、条件が付くのも面倒な点です。費用の点でも転院を繰り返すと、不利になる可能性があります。
 また、デーモン3は、デーモン2に比べると目立ちにくいですが、半分がメタルで作られているため、他の審美ブラケット(セラミックなど)よりは審美的には劣ります。
 できるだけ早く治したいと思う気持ちはよく分かりますが、治療のスタートは落ち着いてからされることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2013-07-15京都府相楽郡精華町27歳女性

叢生(そうせい)、矯正したいのですが器具の装着と費用で悩んでいます。

A.西田矯正歯科

2013-06-10京都市左京区19歳女性

乱杭歯、矯正を考えているのですが、答えて頂ければ嬉しいです。

A.西田矯正歯科

2012-02-03京都市山科区32歳女性

デーモンシステムなら、どのくらい治療にかかるのでしょうか?

A.西田矯正歯科

2010-06-29東大阪市31歳女性

デーモンシステムで、裏側矯正というのはないのでしょうか?

A.しみず矯正歯科

2008-01-23名古屋市54歳女性

抜歯から装置をはめるまでの期間について教えてください。

A.大山矯正歯科

矯正治療について