大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2020-06-30

画像あり、歯だけでなく歯茎ごと前に出ている場合は外科手術を併用しなければ改善は難しいのでしょうか?

 

 

写真でご覧いただいた通り、口元が猿のようにもこっとしており、下顎の後退も合わさり非常に目立っています。
そこで、抜歯を伴う矯正を考えているのですが、いくつか質問があります。
1 、抜歯矯正でどれ程改善されるか自分の口元の突出感は前歯が斜めにはえているといったような理由からではなく、歯茎ごと口元が前に出てることからくるものだと考えています。
また、歯茎が長いことも原因としてあるのではないかと思います。歯だけでなく歯茎ごと前に出ている場合は外科手術を併用しなければ改善は難しいと聞いたことがあるのですが、やはりそうなのでしょうか?

2、矯正歯科選びについて
数ある矯正歯科の中から優れた矯正歯科を選ぶには、どのような見方をすれば良いのでしょうか?
またインターネットの口コミ等は信用に値しますか?

A.大山矯正歯科
はじめまして、大山矯正歯科 院長の大山です。
お問い合わせの件、お答えいたします。                
通常の矯正治療ですと、十分な改善が得られないと思われます。
下顎が後退している状態が、改善しないからです。
希望通りの結果を得る為には、やはり外科矯正が良いかと思います。    

矯正歯科を選ぶポイントとしては
1、自立支援医療の指定医療機関である事
2、日本矯正歯科学会の 認定医・専門医である事
3、日本臨床矯正歯科医会の会員である事
以上、3つの条件の中で、2つ以上あてはまれば、安心して受診できると思います。

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2018-03-04和歌山市 24歳 女性

歯並びがものすごくひどいです。保険適用外でしょうか?

A.太田矯正歯科

2017-09-19

上顎を外科手術で治したいです。

A.大山矯正歯科

2017-01-2221歳女性

21歳の女性ですが、上顎前突で悩んでいます。

A.はしもと矯正歯科

2014-05-08神戸市東灘区32歳女性

顎変形症の診断費用はどれほどでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について