大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2021-06-09広島県26歳女性

上の前歯2本の隙間を治したいです。他の歯に比べて少し前に出ているので、他の歯に揃える様に2本の隙間を埋めて後ろに下げることは可能でしょうか。

 

 

上の前歯2本の隙間を治したいです。他の歯に比べて少し前に出ているので、他の歯に揃える様に2本の隙間を埋めて後ろに下げることは可能でしょうか。
他の歯並びはあまり気になっていないので、費用面からも部分矯正を検討しています。部分矯正にすると、綺麗な出っ歯になってしまう時があるとネットで見たのですが、それは避けたいです。部分矯正と全体矯正でそれぞれeラインにどんな影響があるかも知りたいです。どの様な治療方法が最適か、治療期間、金額の目安を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
A.広瀬矯正歯科
はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
前歯2本の隙間を埋めて後ろに下げるだけなら、部分矯正で可能だと思います。
ただし隙間が正中の写真から見える程度だけしかないとしたら、前歯を後退できるのはせいぜい1mmぐらいになります。
それではおそらく希望される口元を得るのは難しいでしょう。
目標を達成するためには、小臼歯4本の抜歯を行い、そのスペースを利用してもう少し前歯を後退させる必要があるかもしれません。
この場合は、全体の矯正になります。
全顎矯正の期間は2年半前後、費用は当院HPー矯正費用を参考にしてください。
詳しくはお近くの矯正専門医に行かれ、希望を伝えた上で話を聞かれることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

Eライン

矯正治療について