大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2022-12-18広島県14歳女性

【教えて】部分矯正はできますか?

 

 

歯並びが悪く、出っ歯で口ボコをしているがとてもコンプレックスです。
またEラインが綺麗じゃなくてどうにかして治したいと思っています。
私は前歯が出っ歯だから口ボコしててEラインか綺麗じゃないんだと思っていましたが、最近では下顎の後退(?)もしているんじゃないかなと思いました。
また高校生になったら矯正をしようと思っているんですが、正直価格が高すぎるので部分矯正で上の正面4つの歯を綺麗にしたいと思っています。
この私の歯は部分矯正で治りますか?
また、部分矯正できますか??
費用はいくらぐらいかかりますか?
そしてこの下顎は後退していますか?
している場合どれくらいの重さですか??
教えて頂きたいです。お願いします。
A.広瀬矯正歯科
広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
ご質問に順次お答えいたします。
まず部分矯正については、可能だと思いますがお勧めはいたしません。
なぜなら凸凹を治すことはできますが、口元の突出感を軽減することが期待できないからです。
次に部分矯正の費用は、当院の場合基本料金が220,000円からになります。
それに診断資料作成料、調節料、保定装置料が加わります。
(当院HPー矯正費用参照)
最後に下顎の後退については、正常範囲を越えるほどの大きな後退はないと思います。
要するに口ボコの原因は、下顎の後退ではなく前歯が前方に位置していることにあるということです。
治すためには小臼歯4本の抜歯スペースを利用して上下の前歯を後退させる治療法が考えられます。
この治療法は部分矯正ではなく、全顎矯正になります。
治療法や費用については、矯正専門の歯科医院で詳しい説明を聞かれることをお勧めいたします。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

Eライン

2022-12-18広島県14歳女性

【教えて】部分矯正はできますか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について