大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2021-08-20大阪府20代女性

口ボゴでEラインがありません。写真を見て頂き保険適応の場合は手術等を考えております。

 

 

歯並びはそこまで悪く無いんですが、横から見ると口ボゴでEラインがありません。
昔から顎が小さく顎関節症があります。
また、歯軋りも酷いです。
口を気にしていない時前歯のせいで少し空き乾燥もしてしまいます。
写真を見て頂き保険適応の場合は手術等を考えております。
A.広瀬矯正歯科
はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
残念ながら、上下の歯の咬み合わせの状態がわかる写真がないため、適切なコメントができません。
できれば、奥歯を咬んだ状態で左右側の斜めから撮った写真を送っていただければ、もう少し意見を述べることができると思います。
よろしくお願い致します。

ご連絡ありがとうございます。
撮ってみたんですが、どうでしょうか?
画像添付しておりますので、ご確認お願いいたします。

A.広瀬矯正歯科
広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
送っていただいた写真から判断しますと、顎変形症と診断するのは難しそうな気がします。
つまり外科手術の対象ではない可能性が高いということです。
通常の矯正治療で4本の小臼歯を抜歯し、そのスペースを利用して 前歯を後退させる治療方針になるでしょう。
この方針で口元の突出感も改善すると思います。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

Eライン

矯正治療について