大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2018-07-26大阪市城東区 27歳 女性

オトガイ形成のみの手術の場合、平均的にどの程度の費用がかかるのでしょう?

 

 

オトガイ形成について。

http://hanarabi.tv/0783/h_965.html
上記のサイトを拝見しました。
相談されてる男性とよく似た症状です。

大阪で事務の仕事をしております。土日祝休みです。
歯並びについては1年前に15万円程度のプチ矯正を行いました。

顎がない状態だけでもせめて改善したいと思いオトガイ形成について調べており、費用や入院日数について知りたいと考えております。

・オトガイ形成のみの手術の場合、平均的にどの程度の費用がかかるのでしょう?上記サイトに記載されてるような30万円程度の費用でも可能なのでしょうか?
・入院日数を減らす、もしくは入院しない選択をする事は可能でしょうか?
(仕事をの兼ね合いから5日間が休暇を取れる最長日数のため。)
・ダウンタイムはどの程度の期間でしょうか?
A.広瀬矯正歯科
はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。 
ご相談のメールありがとうございます。 
残念ながら平均的な費用はわかりかねます。 
大半の病院では自費でのオトガイ形成術の費用をオープンにしていないからです。 
ですので私のわかるのは、あくまでも神戸市立医療センター中央市民病院歯科口腔外科での費用に限ります。 
以前部長にお尋ねした際には、30~40万円とおっしゃっていました。 
入院期間に関しては、上下顎の手術でも手術後5日で退院された方がおられたぐらいですから、短縮は可能かもしれません。 
いずれにせよ直接、費用や入院期間の詳しい説明を受けられることをお勧めいたします。

広瀬先生
こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

すみません、気をつけていたつもりでしたがメールが別フォルダに入っており返信が遅くなりました。
説明が悪くて申し訳ございません。費用は貴院での施術の平均(一律だったりするのでしょうか?)をご教示いただきたいと考えておりました。

また出来るなら今年の9月中に施術をしたく、一度カウンセリングに伺いたいです。
尚、もし手術をするなら9/13〜17の間のみ可能なのですが、やはりすでに多く予定が入っていますか?

よろしくお願い致します。

A.広瀬矯正歯科
広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
こちらからの説明が不十分で誤解があるようですが、当院で行うのは、あくまでも矯正治療のみです。
オトガイ形成は、神戸市立医療センター中央市民病院歯科口腔外科にお任せしていますので、手術のみ希望の方はその説明や予約はそちらの方からになります。
通常手術の予約は、遅くとも数ヶ月前にとるため、希望される日に取るのは、今からではかなり難しいと思います。
また、先日改めて部長に自費での費用をお尋ねしたところ、費用の改定があり、現在は100万円程度かかかるそうです。
詳しくは、神戸市立医療センター中央市民病院歯科口腔外科でお尋ねください。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2021-02-20広島県 18歳 女性

3月末に下顎のみのivroの手術を受ける予定です。

A.広瀬矯正歯科

2020-05-15兵庫県尼崎市23歳女性

アデノイド顔貌(ゴボ口?)を治したいです。

A.広瀬矯正歯科

2018-12-04滋賀県 20代 女性

歯列矯正をすることで横顔を綺麗にすることは可能でしょうか?

A.西田矯正歯科

2018-07-26大阪市城東区 27歳 女性

オトガイ形成のみの手術の場合、平均的にどの程度の費用がかかるのでしょう?

A.広瀬矯正歯科

2015-09-22京都市20代女性

口元がこんもりしています。外科手術しかないでしょうか?

A.西田矯正歯科

2012-05-10大分県17歳女性

矯正をしなくても受け口の手術は受ける事ができますか?

A.広瀬矯正歯科

2011-09-13亀岡市48歳女性

出っ歯、非抜歯で行った矯正治療、終了後の横顔について

A.西田矯正歯科

2011-02-16高崎市15歳女性

顎の長いのは手術をすればきれいに治るのですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について