大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-02-07

写真の通り鼻より口元が突きでていて、横顔に自信が持てません。

 

 

 私は、写真の通り鼻より口元が突きでていて、横顔に自信が持てません。インターネットで、自分の症状を調べてみたら「上下顎前突」という症状みたいで、手術を考えています。
 インターネットで、どこの病院がいいか調べているんですが、たくさんのクリニックがありすぎて、どこへ行けばいいのかわかりません。千葉県か東京で、保険が適用できるいい病院を教えていただけませんでょうか?
 治療費は保険が適用された場合、最終的に、どれぐらいかかるものなのでしょうか?
 なお、写真はPCから送付いたしましたのでどうぞよろしくお願いいたします。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科院長の橋本公志です。
 最近は手術を伴う矯正のご相談案件が増加して参りました。
 一昔前ですと、矯正治療に外科手術を併用する話しをしただけで、大変驚かれたことも少なくありませんでした。
 つくづく時代と近年の情報量の多さに感心する次第です。
 さて、その外科手術ですが、本来矯正における手術というものは、矯正治療、つまり骨の中の歯を動かすだけでは充分な改善が望めない場合に行う物であり、方法論としても最初に手術を行う訳でもありません。
 まず最初に考えるべき事は「はたして手術は必要か否か?」ということを明確にすべきでしょう。
 ですので、手術を受け入れてくれる病院をリサーチするより先に、まず、矯正専門医に相談してみて、矯正治療だけでどれくらいの改善が見込めるか、そして、ご自分がどこまでの治療結果を求めているか、等を明確にするのが良いと思います。
 手術は確かに大変劇的な改善が期待できますが、通常1ヶ月程度の入院が必要になりますし、その間固形食は食べれず、流動食のみ、ということも珍しくありません。
 病院そのものは歯科大学の付属病院の方がその分野での経験豊富で確実かと思います。 
 ですが、先ずは矯正専門医への相談受診をお勧め致します。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正医・医院探し

2014-09-10吹田市26歳女性

インプラントをしたままでも歯列矯正は可能でしょうか。

A.はしもと矯正歯科

2014-06-12大阪市21歳女性

舌側矯正。見える装置は気になるので、舌裏矯正をしたいです。

A.はしもと矯正歯科

2011-08-19草津市30歳男性

上下ともすごく歯並びが悪いです。よろしくお願いします。

A.西田矯正歯科

2011-01-06大和高田市21歳男性

私は顎変形症です。奈良に名医はいるのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2008-04-05京都府宮津市22歳女性

京都北部でおすすめの医院があれば教えていただけないでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2008-04-04広島県廿日市45歳女性

外科手術の後、どれくらいの割合で後遺症が出るものでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について