大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-06-16

私は今日一応矯正の治療を終えました。今左右の奥歯がちゃんと噛めてはいるのですが、まだ左にずれていて真ん中ではありません。顔がずれて見えるのがとても気になります。

 

 

 私は今日一応矯正の治療を終えました。矯正を始めたきっかけは、下顎が左にずれていたからです。リップバンパー?というもので奥歯を奥へ押し、歯の位置を綺麗にするというものでした。
 しかし、リップバンパーは横から見ると受け口の様に見え、とても嫌な思いをしました。なので、ある程度歯が下がったということと早く終わらせたいという私の気持ち、あと夏に2か月程留学することを考えて今日器具をすべてはずしました。
 今左右の奥歯がちゃんと噛めてはいるのですが、まだ左にずれていて真ん中ではありません。気になるようならまた矯正をしましょうといわれたのですが、またリップバンパーをはめる気にはなりません。
 インプラントも2回したのですが、骨と一体化せずはずれていました。他の治療法はあるのでしょうか?話しにくくならないものはあるのでしょうか?顔がずれて見えるのがとても気になります。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 もしあなたが言われるように下顎がずれているのでしたら、歯を動かすだけでは満足できる結果を得るのは難しいかもしれません。
 もちろん、ずれの程度にもよるため断言はできませんが、外科手術を併用した外科矯正が必要な可能性があります。(当院ホームページー外科矯正参照)
 あなたが治療を受けられた先生が、今の状態を最も把握されているはずです。
 一度外科矯正について相談されてみてはどうでしょうか。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2017-11-01兵庫県 32歳 女性

長年、顎関節症と顔の歪みに悩んでいます。

A.広瀬矯正歯科

2016-06-08神戸市兵庫区 28歳 女性

生まれつき受け口なのですが、最近更に下の歯が出てきた様な気がします。

A.広瀬矯正歯科

2013-11-10香川県観音寺市18歳男性

顎変形症、顎偏位症、顎関節症の違いがわかりません。教えて下さい。

A.広瀬矯正歯科

2010-05-18姫路市36歳女性

歯茎の高さが変形してます。いくらくらいかかりますか?

A.広瀬矯正歯科

2009-05-03彦根市37歳男性

顔の歪みを治すにはどうしたらいいでしょうか?

A.西田矯正歯科

矯正治療について